>

みゆの子育て日記

男の子4人の母です!発達障害のある子供を育てています。育児ちょこっと美容のことなど、日常を書いています。

折り紙でリース作り🍁秋のリース🎄クリスマスリース

こんにちは🌞

お疲れ様です❣️

 

小学校のPTA

私は今年度、

小学校のPTA役員をしています😊

大変ですが、子どもたちの為に頑張っています🙂

PTA主催のお祭りが開催されますので、

飾り付けなど折り紙を作成していました😌

 

その流れで、自宅用にも作ろう❣️

とおもっていくつか作ってみました✨

 

折り紙のリースです🥰

 

秋のリース🍁

クリスマスのリースです🎄

 

秋のリース🍁

用意した物

 

○折り紙

○ハサミ

○シール

○両面テープ

○布ガムテープ

○新聞紙 (旦那さんのスポーツ新聞)

(材料はダイソーで購入)

折り紙を適当に折って

新聞紙を丸めて

布ガムテープでクルクル巻いて

リースの土台を作りました☝️

土台の上に両面テープで折り紙を貼っていきます

付ける前に大体の場所は決めてから貼りますが、

貼ったり剥がしたり

何度も移動させたりしましたが

意外と破れたりはしませんでした🤗

ペタペタ貼っていきます

 

完全💓

 

 

クリスマスリース🎄

用意するもの

 

○折り紙

○ペン

○ノリ

○ハサミ

○シール

○コットン

○両面テープ(無くてもノリで大丈夫)

 

土台のリースを作ります

折り紙を適当におります

後はペタペタ貼っていく

 

完成💓

色々なバージョンを作りました😚

 

折り紙の折り方などは

YouTubeで検索しました💓

 

わかりやすい動画が多くて助かりました❣️

 

PTAのお祭り準備でも沢山折り紙を折りました☝️

結構楽しかったです😌

 

 

おまけ

四男に

「作って!」

と言われた青い鬼👹

 

最後までお読みいただきありがとうございました。