>

みゆの子育て日記

男の子4人の母です!発達障害のある子供を育てています。育児ちょこっと美容のことなど、日常を書いています。

新しい眼鏡🤓愛用コンタクト👁

 

こんにちは😃

 

私は目が子どもの頃から悪く😥

中学1年生からコンタクト生活をしています👁

コンタクトをしていない時は眼鏡を付けています🤓

かなり目が悪いので、朝起きた瞬間に眼鏡を付けないと

何も見えません😵‍💫

 

朝起きて眼鏡が定位置にない時は

目が見えないので自分では探し出せず🥶

旦那さんを起こして探して貰う事も🥲 

(夜中に子どもが泣いて起きた時に眼鏡を付けて

そのまま寝てしまったりするとこうなります😩)

 

のび太君状態の私なので🤓

 

眼鏡は絶対に❣️欠かせない必需品👓

 

そんな大切な眼鏡を数週間前

四男に壊されてしまいました😭

 

今まで長男次男三男

みんな眼鏡を壊してきました😵‍💫

子どもを産んでから2年もったことは

多分ありません🤣

 

今回も1年ちょっとでお別れとなってしまいました🥲

 

絶対にメガネは必需品なのですが、

なかなか新調しに行けず😩

しばらくはセロハンテープで

グルグル巻きにして無理矢理使用していました😭

 

そしてやっと先日新しい眼鏡を購入する事ができました💕

 

今回購入したお店は

『オンデーズ』です🤓

たまたまショッピングモールで見かけて

可愛い眼鏡があったので、

ここに決めました💕

 

私が選んだのは

フレームがグラデーション✨

形は○と△の間くらい✨

横のテンプル部分は細くゴールドになっています✨

フレーム自体はかなり軽いです✨

私は目が悪いので、どうしてもレンズが重くなっていまいます😩(薄型にしてても)

ですので、

フレームを軽い物にして、

大きさも大きすぎるとその分レンズの重みが増すので

大きすぎない物

にしました👓

眼鏡が重いと頭痛の原因にもなります😭

選べるケースも可愛い💕

薄型で、入口はマグネット式✨

アフターサービスもとっても良いです❣️

買った翌日に四男に眼鏡を取られて踏まれて🥶

テンプル部分が少し歪んでしまったので💦

修理してもらおうと思っています😭

 

店員さんもとっても親切で、

出来上がり時間も30分かからなかったです✨

 

料金は13000円💴

 

普段使っているコンタクトは

『1dayのディファイン』です👁

今使用中の色は「シック」です👁

色は気分で変えたりするのですが、

若い頃の様な派手な色は使いません💦

カラコンしてる感がなくてオススメです💕

付けてるってバレないけど、

付けてるか付けていないかでは

やっぱり全然違います✨

 

いつかICLをするまでは

使い続けると思います👁

ICLしたい😭😭

 

最後までお読みいただきありがとうございました★