>

みゆの子育て日記

男の子4人の母です!発達障害のある子供を育てています。育児ちょこっと美容のことなど、日常を書いています。

【セブンイレブン】地球グミが売ってたので買いました!

こんにちは🌞

旦那さんと四男がコンビニに行って帰ってくると、、、

地球グミが売っていたらしく、
 

購入して帰って来ました🤣

一袋550円💰(税込594円)しかもそれを2袋

高い🫠(私と一緒なら絶対に1袋しか買いません)

ちなみにコンビニはセブンイレブンです。

四男が見つけてしまいました🫣

 

地球グミ

子供や女性など若い世代を中心に人気のお菓子です。

私は、韓国のお菓子だと思っていたのですが、、、

調べてみたらドイツのお菓子だそうです。

皆さん韓国のイメージが強くないですか?

どうやら、韓国のユーチューバーによるASMR動画をきっかけに人気となったそうです。

正式名称「トローリ プラネットグミ」で通称(地球グミ)です。

 

ASMR

 

■ASMRとは■
咀嚼音や生活音など、聴覚や視覚への刺激によって得られる心地よい、脳がゾワゾワするといった反応、感覚です。

韓国のユーチューバーが投稿したASMR動画の中で、地球グミが包装されているプラスチックケースを開く「パキッ」という音や、弾力のあるマシュマロのようなもちもち食感のグミを噛む音などが心地よいと話題になり、

ユーチューブだけじゃなくTikTokやインスタなどの動画や写真を投稿できるSNSで拡散された事がきっかけで地球グミは日本でも幅広く知られたお菓子で各国で爆発的に人気になったそうです。

 

うちの息子達も韓国のユーチューバーやヒカキンさんの動画をよく見ているので

コンビニに、入ってすぐ旦那さんに「ほちー🥺」と言って渡してきたそうです。

 

で、帰ってきてすぐに私に大喜びで私に見せに来たのですが、

(長男が、あれ、パッケージ何か違うなー)というので調べてみたら、、、

 

アースグミ

アースグミは中国で作られている商品です。

 

私的には、(見た目一緒やん)とおもうのですが、

どうやら、本物?と偽物?があると言われてるそうです。

 

ユーチューブやTikTokやインスタで話題になったのは

トローリ プラネットグミ(地球グミ)のほうで、地球グミが本物で、

アースグミは偽物と言われたりするので、人気という意味では地球グミの方が人気があるのかもしれませんね!

 

 

味の違いは

味の方は、長男が言うには(私は地球グミを食べた事がないので)

本物と言われてる方のトローリ プラネットグミ(地球グミ)

は甘すぎるらしいです。

で、偽物と言われている方のアースグミは、(甘さ控えめで食べやすいわー)

らしいです。

我が家の個人的な意見としては、リピートするならアースグミになります。

(私の個人的な意見としては、どちらにしろ、私には甘すぎて苦手でした🥶)

 

地球グミの方が本物でアースグミが偽物と言われたりしてますが、個人的にはアースグミの方が食べやすく、今後は本家の地球グミと同様に人気が高まるんでは?と思っています。

お買い求めになる時はパッケージに注意してください!

ユーチューブやTikTokやインスタで話題になったのは地球グミのほうは↓

 

 

アースグミはセブンイレブンにも売ってます

 

 

どちらにしても、四男には、一緒に見えるので(私にも一緒にみえます)

「ほちー🥺」

と言っていたので大喜びでした❣️

プチっと噛んで開けるのが面白いらしい😆

サッカーボール⚽️

中には蜜❓の様な物が入っていました☝️

かなり甘そう💦

地球🌏の方は水色で、

これも中に蜜の様な物が入っていました☝️

舌が真っ青に👅

 

鏡で見て喜んでいました👅

 

体に悪そうな色味をしていますが🤣

 

子どもは大喜びでした❣️

 

その後は

お麩でフレンチトースト🍞を作りました🍳

 

パンよりもヘルシーなので、

よく作ります🌟

 

パンよりも染み込むのが遅いので、

そこが難点です😭

 

パンだと、レンジで30秒ほどチンすれば

すぐに染み込むのですが、

お麩は固いのでなかなかです💦

一晩寝かせるのがいいと思います✨

私は思い立って作るタイプなので、

一晩寝かせた事はありません😓

 

きちんと染み込みさえすれば、

アッサリ味のフレンチトースト🍞になります😘

 

分量はパンもお麩も変えていません😋

私はだいたい

卵 1個

牛乳 60cc

ラカント 大さじ 1

バニラエッセンス 

で作ります😊

アッサリなので、少しハチミツやチョコソースを

かけてもいいかもしれないです😜

 

ダイエット目的なら無しで😚

 

私はなしで食べてます。

シンプルでおいしいです。

 

個人的には、これぐらいの甘さがいいです。

 

地球グミは、私には甘すぎます。

 

子供達には好評です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。