>

みゆの子育て日記

男の子4人の母です!発達障害のある子供を育てています。育児ちょこっと美容のことなど、日常を書いています。

偏頭痛 毎日飲むサプリ💊

 

こんにちは🌞お疲れ様です✨

 

私は偏頭痛持ちで、この数年は特に酷くて悩まされています💦

子どもの頃から頭痛はよくおきる方で

市販の痛み止めは欠かせない人でした😵

 

酷くなってきたのは、

三男を産んだ後くらいからで、

月に2回ほど痛みどめの効かない頭痛がくるようになっていました💦

 

それが段々と増えていって、

四男を産んだ後には

週に何度も痛くなる様になりました💦

 

私は蓄膿手術を受けているので、

最初は蓄膿が再発したのかと思っていましたが、耳鼻科に行っても蓄膿は治っていて

再発ではありませんでした💦

 

何件か耳鼻科を受診しましたが、

どこも同じ答えで💦

 

一度痛くなると2日くらい続いて、

吐き気も酷く水分も取れません

めまいの様な目が開けられない症状も出て来ます💦

 

熱があるわけではないし、周りにも理解してもらうのは、なかなか難しいです💦

 

頭痛くらいって思われることも多いと思います💦

 

ただ耐えるしかない、

でも子どもは見ないといけないし、

家事もしないといけないし、

本当に辛いんです💦

 

ロキソニンなどの痛み止めは全く効かないけど、それしか出してもらえないので、

無駄に飲んでいました💦

 

痛み止めが効かない事を耳鼻科の先生に伝えると、

「それは偏頭痛じゃないですか?偏頭痛用の痛み止めを出してみましょうか!」

と言って下さり

私は痛む場所のメインは顔なので、

偏頭痛とは思っていませんでした💦

 

ですから耳鼻科に通っていて、偏頭痛と言われてビックリしました💦

 

でも初めて貰った偏頭痛の薬を飲むと、マシになって✨

そこからは偏頭痛用の痛み止めを常備しています❗️

 

ただ、偏頭痛用の薬は、副作用もきつい💦

 

色々な薬を試しました💦

 

合うものを見つけるのも大変です💦

 

予防薬として毎日飲む

てんかんの薬、抗うつ薬、漢方

もどれも効かず、

抗うつ薬に関しては眠気が酷すぎて飲めませんでした💦

痛み止めも数々の薬を試しましたが、

 

副作用がない物がないので。

 

最近は新しく出た「レイボー」を飲んでいます💊

 

毎月頭痛の注射も打っていたんですけど、

私には効果がなく😭

 

毎月1万3千円もするので💴高い💦

 

1年続けましたが💦

 

MRIもとっているけど、特に頭に問題はなく、

原因不明の偏頭痛です

 

疲れやストレスがとも言いますが、

子ども4人いて疲れないのは無理なので😅

色々考えて、

 

疲れに効くらしい

亜鉛

ビタミン

貧血も頭痛の原因になるらしいので

を飲んで見ることにしました💊

同時に飲む日焼け止めも購入しました💊

 

飲み始めて2ヶ月になるのですが、、

今まで週4の偏頭痛だったのが

週2くらいになっていて

2日続く事も最近は無くなっていて、

薬を飲む回数が減りました✨

 

0にはならないですけど、少し減ってくれただけでかなり負担が減ります✨

 

毎日痛いとメンタルをやられてきますので😨

 

サプリのお陰なのかはよくわからないですけど、

日々の忙しさは変わらないので、

少しは関係あるのかなと思います💊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は頭痛関係ない物なんですけど、

コーヒー☕️を毎日飲むので、

体に良いコーヒーにしようと思って

クレイコーヒー

を飲んでいます☕️

味は普通にコーヒーで、

私はカフェラテにしていつも飲みます💓

 

体に良い物がいっぱい入っていて

とても美味しいので、大好きです💕