>

みゆの子育て日記

男の子4人の母です!発達障害のある子供を育てています。育児ちょこっと美容のことなど、日常を書いています。

子どものお弁当🍱簡単便利グッズ

こんにちは✨

秋は子ども達の遠足シーズンでした😊

もう上のお兄ちゃんは

小5と小4で

キャラ弁系はいつの間にか卒業しています😉

子ども達が小さい頃は

「何のお弁当がいい❓」

と聞いてから、海苔で作ったりしていました🍱

お弁当に入れるおかずや

パン🍞がいいかご飯🍙がいいかなどは、

今でも確認してから作ります🤗

長男と三男は

卵アレルギー🥚なので、

卵焼きなどのおかずは❌

同じ日でもおかずはそれぞれ違います🍱

 

昔のお弁当

ウルトラマン

戦隊

ゴジラ(シンゴジラ)

  

ベビーゴジラ 

サメ

ワニとヴェノム

へび

ケツァルコアトルス

長男が持っているオモチャのドラゴン

 

何か忘れたけど長男の持ってる何か

ハロウィン

のりあーと使用

誕生日【好きな物弁当】

 

こてこてのキャラ弁は苦手なので、

普通のお弁当🍱にちょっと付け加えるタイプです🤗

 

もう2段でガッツリお弁当なので、

特に何もしなくなっていたのですが、

やっぱりちょっとだけ可愛くしたいな💓

と思っていて✨

とっても便利な物を購入して今期はお弁当つくりました❣️

食べられるシールです✨

寒天で出来ているシートが入っていて

チーズなどにペタッとはるだけで

可愛いチーズになります❤️

他にも色々な種類がありましたが、

私はこちらを選びました✨

 

開けたら直ぐに使う様に記載されていました😃

私はたまたま6日間で何度も作る機会があったので、

数回に分けて使いました😌

一回きりだと少し勿体無いかもしれません😂

のりあーと

自閉症の三男はチーズが食べられないのと、

食べた事ない物、よくわからない物は

食べません❣️

恐竜が大好きなので

恐竜の海苔を買いました🦖

これも海苔を乗せるだけなので、とっても簡単です✨

三男はティラノが好きなのでティラノばかり🦖

保育園の指定でピックなどの飾りは禁止です❌

 

 

余りはお兄ちゃんのお弁当にも使いました✨

ご飯が完全に冷めてから乗せないと海苔が縮むので注意です❣️

四男も遠足があって作ったのですが、

写真を撮るのを忘れてしまって💦

でも普通のお弁当で、

海苔も嫌いなのでどちらも使っていません😌

お弁当🍱に慣れていないので、

食べやすさを重視しました🤗

 

しばらくお弁当作る機会はありませんが、

たまに家で作る時もあります🍱 

子ども達が喜ぶので✨

長男次男は小さい頃

遠足の日、

「夜ご飯にもう一回お弁当作って❣️」

と言って夜にまた作ったりもしていました😌

懐かしい😂

可愛かったです🥺

 

毎日お弁当だと本当に大変なので、

給食に感謝の毎日です🥺

 

最後までお読みいただきありがとうございました。