>

みゆの子育て日記

男の子4人の母です!発達障害のある子供を育てています。育児ちょこっと美容のことなど、日常を書いています。

新型コロナ🦠抗原定性検査キット

 

こんにちは🌞

 

我が家の3歳の四男は

休める時は休みながら保育園に通園しています⭐️

保育園に通い出してから

月1で熱を出します💧

まだ小さいし、保育園に通園しているので

仕方のない事なのですが💦

コロナ禍なので、

いつも風邪なのか、コロナかもしれないのか、インフルエンザなのか

とってもややこしくて💦 

 

7月に家族全員でコロナに感染しています🦠

全員軽症か超軽症でした🫧)

抗原定性検査キット

7月からもう数ヶ月経過していますし、

最近またコロナが増えてきているので、

今回四男が発熱して😱

ドキッとしました💦

 

病院に行こうか迷っていたのですが、、

三男が通園しているこども園から

「抗原定性検査キット」

を頂いていました❣️

大阪府からの配布だそうです☝️

中にはキットが2つ

説明書が入っていました❣️

 

検査をするには、

四男を

押さえつける係

鼻に棒を入れる係

が必要です💦

 

どっちも嫌われるヤツ😱

 

旦那さんは嫌われたくないから(四男は特にパパっ子なので)

どっちもしたくないと言い出すし😰

長男にやってとお願いしてました😑

 

やらないと検査は出来ませんので、

旦那さんに押さえてもらって

私が棒を鼻の中にいれました👃

 

棒をどの辺まで入れていいかがよくわからなかったです😫

 

多分、出来たので

説明書通りに進めていきました☝️

 

検査結果は15分後☝️

じわじわと液体が染み込んで行きます☝️

妊娠検査薬を思い出しました😁

 

結果は

 

陰性⭐️

 

よかったー❤️

 

この結果が絶対ではないと思いますが、

とりあえず一安心しました✨

 

あと一つキットが残っているので、

また次誰かが体調崩した時に使用したいと思います⭐️

病院に行かずに検査出来るので、

とても助かりました🥺

特に今はコロナなのか、インフルエンザなのか、普通の風邪なのか、

本当にややこしいです。

四男は今週は保育園お休みして、

しっかりと体を治そうと思います✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました★