>

みゆの子育て日記

男の子4人の母です!発達障害のある子供を育てています。育児ちょこっと美容のことなど、日常を書いています。

スライム作り🪺自立活動

 

こんにちは😃お疲れ様です✨

今日は次男の要望で

スライム作りをしました💓

 

 

 

 

三男と四男はまだ扱いが雑なので、

ソファにつけたり🤪

 

服につけたり🥶

 

細かいスライムが至る所に散らばっていたり・・・・😱

 

こうなる事はわかっていたのですが、、、

 

うちのソファーは、布なので本当にとれません。

 

スライム作り

支援教育では自立活動にあたる

そうです✨

 

ですので、いい所に目を向けて👀

重い腰を上げて作りました😂

 

キレイな色になったね、混ぜるの上手に出来たね

など声かけをしながら作りました🫧

 

上手に出来てとても喜んでいました💓

 

次男は四男に取られないように隠していました🤣

 

ソファーに何箇所かスライム取れない🫠何か魔法のようにとれるものを探さなくちゃですね。

 

 

 

 

 

 

取り合いの喧嘩も多発🥶最後は結局こパターンになります。

 

喧嘩を止めて、はい、終わり。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。